News & Blog

東京・池袋のダイビングショップ、
Blue Oceanの出来事を話したりします。

記事一覧

  • ツアー体験談
  • 2019.9.1

常夏の楽園♪

荷物をカバンにいれるときから、

目覚ましをセットしたときから、

ダイビング の始まりと言っています。

行きの車ではワクワクとドキドキでどうせ寝れないから、

それなら行きから楽しもう、

それが 普段の ダイビング です。

 

それがリゾートツアーになると、

成田に向かう列車の中からもう旅は始まっていますが、

じっさいには、行くことを決めたときから もう始まっているわけで、

変わっているんです。

 

人生に 旅を。

 

グッドゥモーニン、池田です。

 

サイコーの ダイビング を終えたあとは、

時間をフル活用して、ドライブへ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

風が気持ちいい。

サイパンに来れて、、、

よかったーーーーー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いい ダイビング をしたあとって、ぜったい解放的な気分になるんですよね。

その姿を見れるのがスキです。

帰ってきたばかりなのに、もうどこかに行きたい気持ちになってきますね。

サイパンに入国するときになぜそんなに何回もサイパンに来るんだ?と聞かれました。

 

だからね、

 

アイ アム ア ダイバー !

 

 

って言ったら、スッと通してくれました♪

 

みなさんも覚えておいてください。

サイパンではなにか言われたら アイ アム ア  ダイバー これです。

もうそういうTシャツを作りましょう。

サイパン用に。

I am a DIVER Tシャツ。

もしくは、

日本から I ♡ SAIPAN Tシャツを着ていくか。

先にね。

これは 決まりましたね。

次回は コレで行きます。

 

なにもないこの島には この海があるんです。

この海がすごい。

だからなにもないんではなく、この海にはいるために この島に来る。

それだけの感動を与えてくれるのが サイパンの海です。

みんなに来てもらいたいですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

絶景スポットにも行ってきました!!

海ーーーーー♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下までスッケスケです。

ここサイコー!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

DSC_0358

こうゆうところで時間を止める。

この時間 大事です。

最高のオーシャンビューでしたね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴハンをたべて、

休憩したら、、、

 

ダーーーイブ!

IMG_7827

 

 

IMG_7825

気持ちいいーーー!!

 

海 青いーーーー!!

めっちゃキレイ!!

IMG_7882

 

 

DCIM101GOPROGOPR4032.JPG

ほかにダレもいない海ってゆうのがいいです!

自分たちしかいないって 超ゼイタク!!

この海で自分たちだけで好きなだけ泳げるのはシアワセでした!

 

キレイな海で スキンダイビング できるのがいいです♪

DCIM101GOPROGOPR4126.JPG

 

DCIM101GOPROGOPR4034.JPG

 

DCIM101GOPROGOPR4064.JPG

さすが、東スイ。

どこまでも行くね。

さすがは、鬼肩。

 

DCIM101GOPROGOPR4136.JPG

本当に ヨッチャンさん、

スキンダイビング 上手になったなー。

足もあがるようになってきてるし。

もっと 練習 していけば、

いい写真撮れそうです♪

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

どれだけ泳いでても飽きないですが、

もし あれ以上泳いでたらユキさんの足はどうなっていたんでしょうか。

スノーケリング のときはレギンス大事です♪

 

海も青いし、

空も青いし、

開放されますね。

 

日本での悩み事なんてちっぽけな気持ちになります。

海のチカラってすごい。

DSC_0348

海でいっぱい遊んで、、

 

ラストは バーベキュー!

見晴らしがすごい♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サイパンのバーベキューで呑むビールは どれだけ呑んでも酔わないのがステキです。

遊んで、食べて、呑んで寝る!!

サイパンではその繰り返しです。

 

それがサイコーです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次に 来るときは、サンセットを見ながらビーチで飲もう。

やりたいことがいっぱい!

グロットでスキンで写真も撮りましょう。

ロングフィンはいて。

サイパンはね、ゴルフも気持ちがいいんです。

 

本当、中身の濃い3Daysでした。

 

楽しいだけじゃない、

だから旅は楽しい

 

そんな旅もあるかもしれませんが、

今回は 最初から最後まで 楽しいだけでした!

 

ずーっと 楽しかった‼

景色が変わると、自分も変わる。

今まで見たことのない自分との出会い、

それも旅の楽しみですね。

 

もっとゆっくり来たいなー。

もっとのんびりしたい。

もっと行きたい場所もあるし。

また来たいですね。

ないがいいって海がいい!

それが なによりサイパンの良さですね。

海が青いんだもの。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ワカカナ ファミリーのみなさん、

今年もありがとうございました!

いっぱいしてくれて、

その気持ちがうれしいです。

 

また サイパンがスキになりました。

ケンタさんが 大島優子のタオル持ってきてたのはなにも気にしないで大丈夫です。

たぶん、

持っていっただけで目的は達成されてるんだと思います。

DSC_0365

 

つづく。。

 

 

 

 

/ ダイビング・ドルフィンスイムに関するご相談・お問い合わせは、こちらよりお気軽に /

●お問い合わせ・無料相談説明会の予約フォーム●お問い合わせ・無料相談説明会の予約フォーム

フォームはこちらから

海がもっと楽しくなる!海がもっと楽しくなる!