News & Blog

東京・池袋のダイビングショップ、
Blue Oceanの出来事を話したりします。

記事一覧

  • ドルフィンスイム
  • 2019.10.20

大地の恵み

 

三宅島 ドルフィンスイム ツアーから戻ってきました!

いやーーー

よかった!

 

やっぱり イルカさんのパワーすごいです!

 

イルカさんと泳いだあとのトミイチさんの姿がこちら

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

やったったー 。

 

です。

 

やり残しのない姿です。

あしたのジョー の最終回ぐらいの やりきった♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この女性陣の笑顔をみていただければ、、

 

おわかりいただけると思いますが、

イルカさん いっぱい見れて大満足でした。

 

朝8:30まで寝続けてだれも起きてこない女性部屋も初めてだったし、

帰りに大島通り過ぎても寝ないで夕方までデッキでお話ししていたメンバーも初めてです。

よく寝るメンバーなのか、

ぜんぜん寝ないメンバーなのか、

もしくは、

よく寝たし、イルカも見れてスッキリしすぎた!

メンバーだったのか。。

 

初めてといえば、

三宅島の温泉に 温泉成分を洗い流さずにでてください。みたいなかんじで書いてあるの読んだことあります?

毎回ね、

洗い流さないででてたんですけどね、

今回 初めて気づいたんですけど、タオルめっちゃ茶色になってるんです!

ものすごいまっちゃっちゃ!

そういえば、前回も白い部分がまっ茶になってて、

車のダッシュボードに置いたからダッシュボードがすごく汚れていて、

濡れたタオルに付着したのかと思ってたんですけどね、

原因 コレです!

三宅島の温泉ヤバッ。

 

いままで タオル確認してことなかったですけど、

もうものすごい茶色くなりますよ!

だから、

ちゃんとふかないで白いTシャツ着てたら、

Tシャツ茶色くなります!

ってゆうか、いままでにもあったハズ!

いやー、

三宅島のパワーはやっぱりすごい!

 

今年 最後の ドルフィンスイム。

みんなに見てもらうことができて本当によかった。。

イルカ前の顔と、

イルカ後の顔のちがい!

 

イルカに会いに行くドキドキと、船酔いしたくないってゆう緊張と、ちゃんと泳げるかなってゆう不安な顔が、

 

イルカと泳げたあとに 一気に解放されて真の笑顔に変わる!

 

その瞬間の顔、

イルカみれたー ってゆう安堵の顔、

イルカと泳げたー ってゆう歓喜の顔、

サイコーですね!

 

1回目は、いろいろわからないことだらけですが、

1回目よりも 2回目。

3回目、4回目と 行けば行くだけ慣れてくるし、わかってくるし、チカラも抜けてリラックスできるようになるし、

寝るところで寝て、チカラを蓄えておくこともできるようになってきます。

どんどんイルカさんに近づけるようになったり、

下から見上げれるようになったり、

うまく写真に撮れるようになったり、

スキンダイビング も上達していくので、もっともっと満足感・充実感が増していきます!

 

2度目のドルフィンスイム、

今回はいっぱい泳げた‼って喜んでもらえて、

前回からの成長した部分を自分自身でも実感してもらえていたのがよかったです。

帰りの船で 初めてハーゲンダッツを食べました。

いままでで一番おいしいハーゲンダッツでした♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

初 ドルフィンスイム。

見れてよかった!

行ってよかった!

行けて、本当によかった!!

疲れてもそれでももう1回がんばった!

イルカの神様はいるんやで~♪

それはそれはキレイなイルカの神様がいました!

プールでも海でも回数積んで 慣れていきましょうね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

スイキンダイビング のときはカメをみつけて、

ドルフィンスイムのときは、前からまだきてる‼って教えてくれて、

初めてのドルフィンスイムで一緒にイルカさんと泳げて、

いいスタートでしたね。

今回で学んだこともあったしね。

温泉は洗い流したほうがいい。

バナナは 1本までがいい。

次回に活かそう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

トミイチさん、

まずは そのフードはなんの柄だったんですか?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それがいまになってもやっぱり気になるんで聞けばよかったです。

トラ?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

三宅島でファンダイブして、スキンダイビングもして、イルカさんともいっぱい泳いで、

よかったときの ニカッ ってゆうあの笑顔。

3回目にして、いっぱいイルカ撮れたーー

ってゆうあのうれしそうな表情と、

そのパーカーのガラ、

 

強く印象にのこってます。

 

 

さいごは、やっぱり イルカさん!

会えてよかった!!

もう来たい!

また行こう!

来年もイルカさんに会いに行きましょう♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

風が強いときもあったり、波が高いときもありますが、

そのすべてを吹き飛ばして感動させてくれるのがイルカさんのパワーです。

もっとたくさんの人たちに 三宅島と、

ドルフィンスイムの魅力を広めていきたいと強く思いました。

 

今回もいいドルフィンスイム ツアーでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

また来年、

多くのひとにご参加いただきたいと思います。

ご参加 ありがとうございました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

明日は、

三宅島のスキンダイビング の写真をご紹介します。

 

イルカの写真?

 

むふふ。。

 

おやすみなさいまし。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

/ ダイビング・ドルフィンスイムに関するご相談・お問い合わせは、こちらよりお気軽に /

●お問い合わせ・無料相談説明会の予約フォーム●お問い合わせ・無料相談説明会の予約フォーム

フォームはこちらから

海がもっと楽しくなる!海がもっと楽しくなる!