News & Blog

東京・池袋のダイビングショップ、
Blue Oceanの出来事を話したりします。

記事一覧

  • ドルフィンスイム
  • 2018.6.9

三宅島 ドルフィンスイムツアー!

そうですねー。

 

初めて来たのが、1996年かな。

初めて来たときは、

もっと黒かったんですよねー。

もっとごつごつしてて。

本当に 木 とかあんまり記憶になくて、

それよりも固まった溶岩がドンッってしている感じでしたよねー。

 

DSC_3032

東京にいるとあんまり気づかないことなんですけど、

ここに来ると緑ってすごいんですよね。

成長が。

この時期だったら新緑が多くてとても緑々しいといいますか。

 

ここの牛乳せんべいとかも、買って帰るやつは当然固いんですけど、

ここでだけは焼き立てであたたかくて柔らかいのが食べられて、

それが本当に美味しいんですよ。

DSC_3030

そのあとも 2000年に噴火して、

島の人達が帰島して、めっちゃくちゃになったけど、

それでもこの島が好きだって言ってて、

やっぱりイルカが好きで、

イルカを守ろうとしていて、

それからですかね、

毎年来るようになって、

蘇っていく三宅島の姿が好きで、

もちろんみんなにイルカさんを見せてあげたい!

イルカを見せてあげたい!

ってゆう気持ちが一番強いですけど、

それだけではなくてね、

自分にもできることをしようって思って、来てるのもあるんですよね。

DSC_3037

やっぱり野生のイルカと泳げる海ってすごいですからね!

これは残していきたいというか、

守っていきたいって思いますね。

イルカをってゆうよりも、

そこに行くための環境も含めて。。

 

ここが ワタシのアナザースカイ!

三宅島 です!

DSC_3039

 

ヨッシャーー。

これで いけますね。

もう あとはオファーさえくれば完璧ですね。

アナザースカイ 待ってます!

 

職業 ダイビング インストラクター

池田耕作 です。

 

JT と ご覧のスポンサーの提供でお送りします。

 

行ってきました!

ドルフィンスイム ツアー!

 

DSC_3016

天気もよく、太陽サンサンで、波もなく、

最高のコンディションでした。

しかも、

今回は ゲストお2人で船を貸し切り!!

こんなことができるのも三宅島のご協力あってこそです!

DSC_3017

いつも言っていることですが、野生のイルカと泳げる海は、

世界的にも珍しいんです。

そんな場所にこうして行くことができるのは本当にすごいことですよね。

いまでも、ワクワクするしドキドキするし、

なにせ相手は野生ですから。

ぜったいはありません。

だからこそ泳げたときはめっちゃくちゃ感動するんですし。

 

DSC_3021

今年 一回目のドルフィンスイム!

めっちゃくちゃイルカ見れました!

すごかったです。

本当にね、いっっぱい見れました!

穏やかだったのもよかったし。

泳ぐスピードもゆっくりだったし、

透明度もよかったから遠くからも見えるし、

とにかく群れがすごかったし、

赤ちゃんイルカがめちゃくちゃかわいかったです。

色がまだ白っぽくて、

お母さんイルカに寄り添ってて、

ワンパクに泳いでました。

まず第1弾がきて、そのまま本隊がどんっときて、最後に第3弾が後ろからきてくれてて、

いっぱいイルカと泳げました!!

DSC_3025

海で、

野生のイルカと泳げる。

しかも 手で触れるぐらいの近さにきてくれて、

これで、ラストだよって決めて入ったときには、

いっぱい泳いで船にあがろうとすると、船の近くにイルカたちがブワーってきてくれて、

もう上がるのやめてまたそのまま海に入ると

イルカが上を見上げて待っててくれて、

マジかーーーー!

めちゃめちゃサイコーでした。

今回は、1ドルフィンでしたが、

やっぱりイルカはいいです!

もうね、

行けるならぜったい2日間とも行ってほしいです。

行ったほうがいいと言ってもいいぐらい…。

行きたくても行けないときもありますからね。

 

まぁ、今回だけではないですから、

また次の楽しみもできますからね。

三宅島には ダイビング でも楽しめる綺麗な海もありますし!

 

とにかく、いっぱいイルカさんを見ていただいて

本当によかったです!

また、

来てください。

スキンダイビング の 練習 もして、

またイルカと遊びにいきましょう♪

 

空の青さと、緑と、海の青!

DSC_3034

 

そして、ASAMI さん!

HAPPY Birth Day!

バースデーツアーが ステキな思い出になってよかったです!

 

毎年、誕生日のご褒美に三宅島来れたらこれまたサイコーですね。

完全に撮ってる自分が写りこんでました(笑)

しつれい♪

DSC_3041

 

2日間、

ありがとうございました!

 

あしたは、ゆっくりお休みください!

目をつぶれば、、

あのイルカの姿がバッチリ思い出せますね!

いやー、よかった!

カメさんもみれたし、

やっぱり イルカはかわいい!!

 

ありがとーーーーーーー!!

DSC_3038

 

 

またいきましょう!!

ではっ

 

 

 

 

 

 

 

 

/ ダイビング・ドルフィンスイムに関するご相談・お問い合わせは、こちらよりお気軽に /

●お問い合わせ・無料相談説明会の予約フォーム●お問い合わせ・無料相談説明会の予約フォーム

フォームはこちらから

海がもっと楽しくなる!海がもっと楽しくなる!