News & Blog

東京・池袋のダイビングショップ、
Blue Oceanの出来事を話したりします。

記事一覧

  • ドルフィンスイム
  • 2019.1.24

スキンダイビング 講習 にいってきました!

最近 すっごいゴハン食べまくりチャンピオンなんですけど、

ここ最近の おせち・お餅つき・アンコウ鍋で 確実に胃袋がパンプアップされてますね。

ここのところ、伊豆山で休憩中にお汁粉がでるんですけど、

ハンパじゃないです。

おかわりした2杯目の一口目がもう美味しいんだからこれは本当に美味しいってことですよ。

27日、ラストお餅つきなので、

お汁粉もきな粉も磯辺焼きも全部食べましょう!

男はだまって、、、

 

池田です。

 

今日は スキンダイビング 講習 & 練習 に行ってきました!

スキンダイビング の 講習 は、タッパーかスプリングを着用するんですが、

陸にあがると寒い‼

水の中で泳いでるときは平気なんですが、あがってトイレに行くときがめちゃくちゃさぶくて

シャワーからでれません。

そんななか、

約3時間ぐらいですか…

一生懸命 講習 を受けていただき、

最後の方には ひとりでスイースイーって泳げてました♪

最初と最後を動画で撮ったらすっごい成長ぶりがわかりやすいですよね。

 

足がつくところと 足がつかないところでも違いはありますし、

フィンによっても蹴り方は違います。

スノーケリングができることで、スムーズに スキンダイビング に移行ができるようになります。

スキンダイビング ができるようになると、

ドルフィンスイム もとってもラクになります。

ひとつひとつステップを踏んで、

着実にレベルアップしていきましょう!

 

講習 おつかれさまでした!

チエさん、タッパーいいかんじでしたね♪

 

海デビュー楽しみにしていてください!!

ではっ

/ ダイビング・ドルフィンスイムに関するご相談・お問い合わせは、こちらよりお気軽に /

●お問い合わせ・無料相談説明会の予約フォーム●お問い合わせ・無料相談説明会の予約フォーム

フォームはこちらから

海がもっと楽しくなる!海がもっと楽しくなる!