News & Blog

東京・池袋のダイビングショップ、
Blue Oceanの出来事を話したりします。

記事一覧

  • ダイビング
  • 2017.1.17

雲見に行ってきました!

こんばんは、池田です!

雲見に行ってきました!!

いやーー晴れた♪

太陽サン 今日もありがとう!!

1484912261789

 

昨日まで荒れていたとは思えないほど穏やかな雲見の海でした!

タイミングよくめっちゃ気持ちいいダイビングしてくることができました。

ラッキーーー♪

 

1484643439956

 

玉井パパ・ママとミキちゃんで ゆっくりまったりのんびり2日間過ごすことができました!

 

水中は 透明度25m!!

めっちゃ青かったー!

完璧な雲見でしたね‼

 

波もないし、海めっちゃキレイだし、

2日間ともすこぉーーんと晴れたし!

 

水中は、今回はキビナゴの大群が凄かったです!

ブワァーっと群れまくってましたね‼

 

洞窟の中は、

キンメモドキの群れとツマグロハタンポの群れがぎっしり!

見ごたえがありました!

シマアジが突っ込むとキビナゴが目の前でグワァーンって!

ブワァーって泳いでたキビナゴがグワァーンってなるんです!!

わかります!?

 

コブダイ、めっちゃデカいイシダイ、テングダイ、ウミウサギガイ、

ベニカエルアンコウ、ハナタツ、クエ、クマノミ、マツカサウオ、コショウダイ、タツノイトコ、

クロホシイシモチの群れもすごい数でした!

あとは、イサキの群れも多かった!!

 

まーとにっかくお魚さんがいっぱいでした!!

 

3ダイブを終えると、、、

 

ちょーーど夕陽が。。。

いいかんじです!

西伊豆の夕陽は100点ですね!

 

どこに行っても夕陽の写真ばかり!?

 

そんなことないです!

でも、夕陽キライな人いないし、、、

ただ、人よりちょっと夕陽好きなだけです!

 

でもね、この夕陽を見たらそりゃ感動しますよ!

1484912232676

この日も日の入り10分前!

完璧なタイミングで沈んでいくところが見れました!!

 

西の夕陽は色がいいっ

 

1484912235773

 

その後の マジックアワーもおさるさんと一緒に座って見ていられます。

おさるさん、ちゃんといい方向見てるわっ!

 

1484912228307

 

宿に着いて 温泉であったまったら、

晩ゴハン!!

泊まりのファンダイブはコレがいいですね‼

 

DSC_1013

お鍋もあって、鉄板焼きもあって、カニさんとエビさんもいて 焼き魚的なのもあって、

さらに このお刺身!!

アワビさんとか甘えびさんと、

ホウボウさんもいる舟盛りです!

DSC_1015

 

これは 食べた!

もー食べれない!!

お菓子ムリ!!

おなかいっぱい!

で、寝る!

もう寝ちゃう!

この日の為に、休みとらずにお仕事頑張ってもらってたから、

もう寝ちゃう!!

 

いやーーー、

カンペキな休日だー!

このプランは 伊豆の歩き方 に載せましょう!

 

素晴らしい1泊2日でした!

 

皆さん、普段お仕事頑張って、めっちゃ疲れてて、

でも その中の貴重なお休みをダイビングに使って頂けていることに毎回本当に感謝しています。

 

どんな仕事でも、どんな立場でも、

仕事が大変なのは みんな同じだと思っています。

1年目も大変だし、

2年目だって大変だし、

3年目になっても変わらないし、

それを みんな海に来るときは朝から元気に盛り上がってくれて、

おもっきり遊んで おもっきり寝る!

貴重なお休みだからこそ、家で寝て終わらせてしまうのではなく、時には、海で ダイビングで おもいっきり楽しんで頂いて、

頭と体をリセットして頂いているわけです。

 

ダイビングはヒマな人がやっているわけではありません。

めっちゃお金持ちの人達がやっているわけでもありません。

あまってるからダイビングに使っているわけではなく、

みーんな 一生懸命働いて、ガマンすることろはガマンして、

そんな素振りを見せずに 無邪気に笑っていてくれてるんです!!

ダイビングに行くってゆうご褒美を作っておいて、

その分 頑張ろう、

その分 これはガマンしよう、

ここで休みたいから今日はここまでやっちゃおう!

って ダイビングに来て頂いているわけです。

 

だからこそ、

その海での過ごし方は なんにも考えないで、

ぜんぶまかせて頂いて、

その人に合った、ストレスのない時間をご提供していきたいと心から思っています。

ワタシのことわかってくれてるわ~ って思って頂きたいし、

欲しいモノ知ってくれてるわ~ って思って頂きたいです。

だから 水中もめっちゃ見てます!

お一人 お一人を。

 

イヤなことがない時間 って普段の生活ではなかなかないと思うんですよね。

なんかあるじゃないですか。。

 

でも、海に来たら 海の中潜ったらそんなストレスが一切ない、

スッとなる、ラクになる、

そんな休日を過ごして頂きたいと思っています。

 

今回 改めてそうおもいました!!

気づきに感謝です。

 

預けて頂いた時間を もっっと完璧にプロデュースできるようになっていきたいです!

海は 深いなー

 

DSC_1014

 

水中の写真は また明日♪

 

では、

おやすみなさいまし。。

 

/ ダイビング・ドルフィンスイムに関するご相談・お問い合わせは、こちらよりお気軽に /

●お問い合わせ・無料相談説明会の予約フォーム●お問い合わせ・無料相談説明会の予約フォーム

フォームはこちらから

海がもっと楽しくなる!海がもっと楽しくなる!