News & Blog

東京・池袋のダイビングショップ、
Blue Oceanの出来事を話したりします。

記事一覧

  • ダイビング
  • 2018.3.8

買いたいときが 買い替えどき

ダイビング をしていると 旅行 に行くことが多くなる…

といいますか、

行ってみたい海がどんどんでてきます。

もちろん ダイビング は楽しんできているのですが、

その中でも ダイビング 以外のアクティビティにも目を向ける というか、

ダイビング 以外のことも知っていきたいって思っていた時期があって、

ついでに ってゆうカタチの範囲にはなるんですが、

バリ島でのラフティング、

プーケットでバンジージャンプ、

グアムでスカイダイビング、

ハワイでサーフィン、、

あと サイパンでゴルフ!

興味があることはいろいろとやってみました。

どーゆうものなのかを知るってゆうぐらいで、

一回やったぐらいじゃ醍醐味は味わえてないんですが、

やっぱり人が集まるには理由があって、ダイビング と同様に

そこでしか味わえない楽しみがあるんですよね。

 

まだ やりたかったけどできていないことが、

乗馬 なんです。

乗馬 ってゆうか、

パッカパッカってゆう お馬さんに乗るのではなく、

ターッ! ターッ!!の方です。

タカタッ タカタッ の方です。

荒野を馬で駆け抜けてみたい って思いまして、

27歳ぐらいのときにニュージランドに行こうと思ったんです。

そしたら 人間より羊の方が多いって言われ、

パッカパッカもできない状態で馬に乗ろうと思っても、

ターッ! ターッ! ヒヒヒーーーン‼

は、できないと言われ、

確かに 馬にも乗ったことないのに、いきなりニュージーランドに行ってもそりゃできないかってゆうことで、

そのまま流れてしまっていました。

ダイビング で言うなら 初級 ライセンス 取得 して、

いきなりグレートバリアリーフ! みたいなものですもんね。

それは ムリだ。

 

ですがですね、

ですがですよ。

 

こりゃ 人生なにがあるかわからない といいますか、

一度きりの人生なんだってゆうことを実感した といいますか、

本当に 明日なにがあるかなんてわからないなって思ったので、、

できるうちに馬に乗ることに決めました。

突然 ヘルニアになって ダイビング できない時期もありましたし。

健康って一番大切ですから。

 

思い立ったが吉日。ってゆうぐらいなんで、きっと吉日です。

4月に復興支援をかねて 熊本に行くので ダイビング をして、

帰りに 馬 に乗って東京に帰ってきたいと思います。

 

いま、足が30cmでもできるのかをBSACに問い合わせしてもらってます。

なぜ乗馬のことをBSACに問い合わせたのかはわかりませんが、

わからないことはなんでもBSACです。

乗馬といえば ブリティッシュです。

これでできないって言われたらどうするんだろう。

 

落ちてケガしたらえらいことなので、パッカパッカにしておきます。

 

いろんなスポーツのね、

ケガの活動種目別発生率 ってゆうのがでてるんです。

 

加入者数から発生例数を割り出した計算なんですけど、

1位 アメリカンフットボール

これは もうそうですよね。そりゃ カラダで突進しますもんね。

3位 その他のウィンタースポーツ

スキーとスケート以外なんで スノボですかね。よく聞きますもんね。

乗馬は 13位!

正式には 馬術 ですが、13位!

これは どうなんだ?

パッカパッカもやめて、ポニーちゃんにしたほうがいいですかね。

体重82キロでも乗れるポニーちゃんがいるか問い合わせですね。

 

ちなみに、

マリンスポーツは、、45位。

どれと比べて というわけではないですが、

45位 というのも、

やっぱり野球とかバレーとかは一人一回はケガしてそうですので、

それに比べると、ということですね。

気になったのが

 

40位!

 

40位 がゲートボールなんです!

 

ゲートボールより下って‼

いいことなんですけど、

マリンスポーツが45位で⁉

ゲートボールが40位⁉

奥が深いですね。

 

 

順位がどうということではなく、どのスポーツにもケガはつきもののような気もしますので、

これからも気を引き締めて安全潜水を心がけていきます。

みなさまにも引き続き安全潜水にご協力いただき、

57位の 健康美容体操 より下にしていきましょう!

健康美容体操 って。。。

 

なんでいまこんなにちゃんと説明をしてるかってゆうとですね、

今日の 学科講習 のお2人に、

ゲートボールじゃなくて、ボーリング って言っちゃったのをいま急に思い出して、

でも もう帰っちゃってるし、

もし お2人が明日会社とかで、ボーリングより低いんだってー って言っちゃったらウソになってしまいますし、

でも ボーリングではなく、ゲートボールだったんです って電話するほどでもないし、、

ということで、

すいません!

間違えました!ボーリングではなく、ゲートボールです!

 

この ブログをお2人に捧げます。

 

DSC_2464

 

お仕事帰りに いっぱい海のお話し聞いて頂き、

ありがとうございました。

上がるときは 抜く です。

でも、上がりたいときは 入れる です。

アタマで考えると難しいので、カラダで覚えましょうね。

 

まずは、レクチャ-学んだことを忘れないうちに、

次回のプール 講習 も楽しんでいきましょう!

 

 

やりたいことは やりたいうちに♪

ではっ!

 

 

 

/ ダイビング・ドルフィンスイムに関するご相談・お問い合わせは、こちらよりお気軽に /

●お問い合わせ・無料相談説明会の予約フォーム●お問い合わせ・無料相談説明会の予約フォーム

フォームはこちらから

海がもっと楽しくなる!海がもっと楽しくなる!