News & Blog

東京・池袋のダイビングショップ、
Blue Oceanの出来事を話したりします。

記事一覧

  • ダイビング
  • 2017.12.25

メリクリ!

いろいろすごかった2日間!

昨日 堂ヶ島から帰ってきました。

池田です。

 

まず、六本木がすごいすごい!

ギロッポンのイルミネーションがめっちゃくちゃレイキーで、

ミッドタウンがものすごいレイキーだし、

けやく坂46はものすごい幻想的だし、

とにかく人もゴイゴイスーで、

30分も一人ドライブしちゃいました♪

 

宿について、寝るときに笑ってたら全然眠れませんでした。

 

毎回、寝れなかったって言うんですけど、

たぶん寝てるんですよね。

寝れてるんだけど、いつもがあまりにものび太くんだから、

ちょっとでも寝つきが悪かったり、起きたりとかするとなんか寝れなかった気がするんですよね。

 

そして、朝イチから 誰もいないビーチでエントリー。

1514112868834

朝からルンルンです。

まちがえた、

朝からジングルベルジングルベルです。

 

4本のツリーは、しっかりと残ってました!

1514113865763

 

見れてよかったです!

マミちゃん、チエミちゃん、

来てくれて本当にありがとう!!

 

クリスマスの思い出ができました♪

1514113876074

1514113873407

一人一人の願い事を書いて、

昨夜は ケミカルライトが光り続いていたんでしょうね。。

 

来年は、

ナイト ダイビング で見にいきましょう!

 

1514112877839

 

その後は、

堂ヶ島で2ボート。

 

これが海がゴイゴイスーでした!

すごかったって使うのを完全にいま思い出しました!

透明度20mを超えた水中は、

もうどこまでもどこまでも見えるような海の色で、

とにかく青かったです!!

1514112901977

魚の群れもすごいし、

ナゾの巨大魚も見たし、

どこからも群れていて、とっても気持ちよかったです。

水温も高くて、休憩中も全然寒くないし、

ロンT一枚ですごせるポカポカ陽気!

水中に入れば 青い海!

本当に 良かったです!

1514112894774

ハリセンボン見つけました。

もちろん捕まえました。

癒される~~。

めっちゃかわいいです。

プクプクです。

名前をつけましょう。

 

 

紹介します、

ゴイゴイスー です

1514112912186

このハリセンボンは、満場一致、

ゴイゴイスー って名づけましょう。

 

 

いろんな魚が見れました!

 

ミアミラウミウシ、コイボウミウシ、コガシラベラ、タカベの群れ、シロウミウシ、ニシキウミウシ、

キイロイボウミウシ、ハナガサウミウシ、キンギョハナダイウミウシ、クマノミウミウシ、

ミチヨミノウミウシ、サクラダイ、スズメダイ、ツノダシ、ミナミハタンポ、、、

まーーー とにかくすごい魚でした!

1514113882615

 

3ダイブして、ゴハン食べて、のんびりして、

みんなでワイワイして、なんだかポカポカ陽気で気分も良くて、

シアワセでした。

このシアワセを続けていきたいなって思いました。

純粋に。

青く澄んだ空と この海と、

仲間たちと枠を超えてゲストとみんなで笑っていられるってゆうのは 本当に幸せなことだと思いました。

 

さらに、

ブルーオーシャン OPENのときにも来てくれていた、

団士さんご夫婦とも一緒に潜れて。

 

ちなみに、団士さんは、塩野里美ちゃんたちと行った19年前のバリ島ツアーにも来てくれていた昔からのダイバーさんです‼

DSC_2123

そーゆうみんなが集まれる場所があるってゆうのがまたいいですよね。

 

タカちゃんが船だしてくれて、ジョニーさんと一緒のポイント潜って、

ナップスさんと4月に行われる フリッパー対抗戦の打ち合わせをしたり、

Oasisさんと来年11月の ハワイツアーの話しで夢が広がったり。。

 

いっちばんさいしょの写真見て頂きました??

 

あの写真!

このメンバーで一緒に潜ってきました!

もう一回最初に戻って見てください。

 

すごいでしょ?

 

ナイトのときいなかったし、ブルクリしてないのに、

朝から合流したとはおもわせないぐらい一番やりきった感だしてるでしょ?

 

ナイトやってないのに。

 

いやーーー ワタクシなにもやってないんですけど、

やりきったいい顔してるわ~。

しあわせ。

 

マミちゃん、チエミちゃん

ありがとうございました!!

 

来年につながる いいクリスマスでした!!

 

DSC_2121

 

夕陽が沈むところ見たかったーーー

 

昨日は ぜったいいい夕陽でしたよね。

海沿いの道を 太陽の色が優しくなるのを見ながら、

心キラキラで帰ってくることができました。

 

1514112872503

 

混むと思ったら、

18:30に戻ってきちゃうパターンね。

19:00には 池袋 に戻ってきて、昨日はぐっすり眠ることができました。

 

本当に行ってよかった。

来てくれて ありがとう!!

 

また 来年も行きたいなっておもいました。

 

自分たちで作るってゆうのがいいですね。

イチから手作りで。

なんかクリスマスっぽいです。

 

海の中で ダイバーにしか見ることができない 水中イルミネーションを見にいきましょう!

夜の海で、光輝くツリーを♪

 

1514112875204

 

今日は、さっきまで 宮内さんの 初級 ライセンス 取得 コースで、

学科講習がありました。

バッチリテストまで終わることができたので、

来月は 海洋講習楽しみにしていてくださいね‼

宮内さん、講習 お疲れさまでした!

 

2017年も あと一週間ですね。

明日は 大掃除です!

おもっきり掃除します。

 

そして 明後日は いよいよ潜り納めして、

のんびり温泉入って。。

 

最後まで走り抜けたいですね!

 

皆様、2018年の「潜り初め」のご予約はお済みでしょうか?

行きたいときに行っていただきたいので、

ファンダイブのスケジュールは参加型となっています。

 

早めに言っていただければ、行きたい日で調整ができますので、

できるだけお早めにご予約頂けると嬉しいです。

 

いまのところ、、

・1月6日(土)  2名

・1月13日(土) 7名(MAX)

・1月17日(水) 5名

・1月21日(日) 2名

・1月23日(火) 4名

 

となっております。

あーー!この日に行こうと思ってたのにーーーってゆう方!

お早めにご連絡ください!!

 

12月27日までに 1月のスケジュールを確定させていく予定ですので、

ご希望の日程がある方は ぜひともご連絡お願い致します‼

 

いい海潜って、

新春初笑い&初 ダイビング!

 

皆様のご参加 お待ちしております!!

 

 

体調に気をつけて、

最後まで楽しんでいきましょう!!

 

ステキなクリスマスをお過ごしください♪

 

 

聖なる夜に…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1514112881230

 

メリクリ♪

 

 

 

 

 

/ ダイビング・ドルフィンスイムに関するご相談・お問い合わせは、こちらよりお気軽に /

●お問い合わせ・無料相談説明会の予約フォーム●お問い合わせ・無料相談説明会の予約フォーム

フォームはこちらから

海がもっと楽しくなる!海がもっと楽しくなる!