News & Blog

東京・池袋のダイビングショップ、
Blue Oceanの出来事を話したりします。

記事一覧

  • ダイビング
  • 2020.3.23

いちご狩りでPON!

コロナでジム難民!

なので暖かくなってきたし

明日から外走ろうと思いました、

明日から、ね。

 

こんばんは金久保です!

 

 

みんなのリクエストにお応えして

いちご狩りFDが開催されましたー!

 

3連休最終日。

コロナで自粛ムード満載なので

道路も海もご飯屋さんも

空いてるかなー?

と思いきや、、

 

 

IMG-3455

めっちゃダイバー!!!

海は換気◎

水中はコロナなし◎

ぽかぽかで最高な海日和◎

 

 

 

海で吸うタバコうめーー!

って

くまモン!

IMG-3456

車降りてまず吸う。笑

※くまモンにとってタバコは空気です。

 

 

タバコ吸ったら準備始めるのかと思いきや、、

あれ、

器材なくない?

え、

タンクもなくない?

 

そう、

くまモンは、、

 

 

 

 

 

 

いちご狩りのためだけに来たのだ!!笑

 

 

 

 

え!!!?

くまモン本当に潜んないの!?w

何しに来たの!?w

って驚く姉妹に

 

いちご狩りしに来たー

って普通に答えるくまモン。

 

黙々と自分の準備をするかとぅーん。

 

 

前にも言いましたが

BlueOceanは自由の国です。

 

これでおっけーなのです。

 

 

 

でもくまモンが

タンク運んでくれたり

背負わせてくれたり

テキパキ手伝ってくれました!

ありがとうございます♪

 

 

いま江の浦フィーバーしてて

一昨日ついにマンボウが出たんです!

ネコザメも出たんです!

ハナタツもカエルアンコウも

ドラえもんもくまモンも

江の浦に大集結!

しかも水中が綺麗。

 

 

だがしかし、、

 

 

未だに見つかってない

ダンゴウオ!

 

 

そしたらですよ!

あの、よっちゃんが!

ウミウシを全然探さないよっちゃんが!

今の時期なら

ダンゴウオハンティングしたいなー!

って言うので、、

とりあえず水中でダンゴチャレンジしてみたら

 

5分後には

ミツボシクロスズメダイを撮ってました!

 

おいいぃぃいっ!笑

 

やっぱりこうなったけど

思ったより早かったです笑

 

 

久しぶりにドラえもんとも再会して

ハナタツも見てウミウシも見て

帰ろうとしたら

 

 

何やら見覚えのある、、、

 

 

コンバース、、、

 

 

でかっ!!!!!

IMG-3469

 

 

 

ダイバーで

コンバースで

このサイズ感!

IMG-3470

 

 

もう!

一人しかいない!

 

これを履く足の持ち主!

一人しかいないいない!!

 

 

いっつも

白 か 黒 なのに

 

実は赤も持ってた!!w

 

 

 

ビックフット池田

 

 

もーーーーーー

ラスト数分ですべて持っていかれました

このコンバースに。

くそう。

 

 

 

 

無事に2本終わって

これからいちご狩り行くぞー!

ってところで、

 

 

お腹減った

ご飯食べたい

あったかい味噌汁飲みたい

お米食べたい

今食べたいのいちごじゃない

 

 

おい、

 

こら、

 

姉妹。笑

 

 

そんなの言ったら

くまモンはどーなるんだ!

タンク運んで

準備手伝って

みんなが潜ってる間

タバコ吸って待ってたくまモン!

いちご狩りだけしに来たくまモンは!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー

その気持ち分かるわーー米だよね今。

 

 

 

 

 

くまモーーーーーーン!!!!!!!

 

 

 

 

いちご狩りしに来た人が

そんなすぐ切り替える!?

やっぱ潜ったあとはご飯だよねー

に、めちゃ共感してたけど

あなた今日潜ってないよ!?

いいのか!?

それでいいのか!?w

 

 

 

じゃあとりあえず、

ご飯行ってからいちご狩りするか決めよう!

いちご狩りありきで考えよう!

 

という

絶対にもういちご狩りには行かないであろう意見

で、この場はまとまりご飯を食べに。

 

 

そしてまず、、

カンパーイ!!!!

IMG-3459

(絶対にいちご狩る気のない人達)

 

 

でもご飯めちゃくちゃ美味しかったです!

いっつも自然にこの流れになってるけど

いちご狩りをしよう!

ってなって、

潜り終わったあとご飯を食べない

っていう流れになってみたことによって、

ダイビングの後にみんなが求めるのは

 

白米と味噌汁

 

ということが実証されました。

 

IMG-3460

We Love 白米♡

 

 

 

言い出しっぺの姉妹が

お米食べたいって言うし

いちご狩りだけ来たくまモンが

ご飯だねって納得しちゃうし

何しててもかとぅーんは

おもしろいし、

 

なんにも計画通りに行ってないけど

これがなんだかんだ

一番面白かったりする

 

最高にイイ休日でした!

 

 

 

でも

全くいちごを食べないのは

なんかあれだから

ってコンビニでくまモンが

冷凍いちごを買ってくれました!

IMG-3461

 

 

ただ、

9個しか入ってなかったので

2個目はもちろんこれで勝負

IMG-3462

 

 

 

私は一抜け♡

ともかちゃんも抜けて

かとぅーんも抜けて、、

 

 

 

 

よっちゃんがー、、、、、、

IMG-3463

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG-3464

勝ったー!!!

よっちゃんが勝ったー!!!笑

 

いちご狩りに来て

冷凍いちごを買ってくれて

結局食べられないくまモン。

IMG-3465

 

面白すぎかっ!!!

最高ですw

 

 

IMG-3466

次はシャインマスカット狩りをします!

ぜひw

 

 

1日ありがとうございました!

ではっ!

/ ダイビング・ドルフィンスイムに関するご相談・お問い合わせは、こちらよりお気軽に /

●お問い合わせ・無料相談説明会の予約フォーム●お問い合わせ・無料相談説明会の予約フォーム

フォームはこちらから

海がもっと楽しくなる!海がもっと楽しくなる!