News & Blog

東京・池袋のダイビングショップ、
Blue Oceanの出来事を話したりします。

記事一覧

  • コラム
  • 2017.10.13

海の神

箱根駅伝 は、好きですか?

ワタクシ、大好物です!

小学6年のときに ボクも箱根駅伝走りたいってせーくん(兄)と一緒に飛鳥山まで夜走ったりしてました。

じっさいには、

小6のお正月から中学にあがるまでの3ヶ月ぐらいですが。

そもそも家昌(父)が 中央大学の陸上部だったので、

子どもの頃は、家昌は毎回 箱根について行ってたんです。

 

選手が走ってる映像の中で、となりの車で助手席に乗り腕組んで爆睡してる家昌を発見して喜んでいました。

そもそもなんで毎回 箱根に行ってたんだろ?

陸上部っていっても 砲丸投げだし。

大学3年ぐらいのときの 家昌が砲丸持って左手シャキーンってあげてしゃがんでさぁいまからこれを投げるぞ!のシーンの写真を見たことがあるのですが、

笑えるぐらいの太ももとぱっつんぱっつんの右腕でした。

 

そんな家昌の影響で 我が家では毎年箱根駅伝を観ていたのですが、、

今日、

ライセンス 取得 コースの 説明会に来てくれたマキさんも 中央大学!

 

いやーーー、

ここまで長かった!

 

中大出身ってゆうだけで、ウチの家昌はもう好きです。

今度、ウチに何着もある中大の赤いジャンバーを マキさんにあげたいと思います。

 

わーーーって嬉しそうな マキさんと、

その顔を見て喜んでいる アユミちゃんは 中学時代からのお友達!

DSC_1794

 

中学からの友達って いいですよね。

めっちゃ 仲良しですよね!?

 

マキさんが ライセンス を 取得 したら、

バディとして一緒にファンダイブに行きましょう!!

 

マキさん、これから よろしくお願いします!

 

DSC_1796

 

今日の夜も ライセンス 説明会です♪

これからますます海がキレイになってきますからね。

どんどん海に行って頂いて、

伊豆ってこんなキレイなんだね!ってゆうことを知ってもらえるのが楽しみですね!

 

ライセンス 取ったら、いろんな海見にいきましょう‼

 

いよいよ明日から 奄美大島です!

水温26℃!!

むふふ。

 

わーーい♪

 

おもいっきり楽しんできます!

 

 

急に気温が下がりましたね。お身体 ご自愛くださいませ!

明日の天気はどうでしょうか。

 

木原さーん、ソラジロー!

 

ではっ。

/ ダイビング・ドルフィンスイムに関するご相談・お問い合わせは、こちらよりお気軽に /

●お問い合わせ・無料相談説明会の予約フォーム●お問い合わせ・無料相談説明会の予約フォーム

フォームはこちらから

海がもっと楽しくなる!海がもっと楽しくなる!