News & Blog

東京・池袋のダイビングショップ、
Blue Oceanの出来事を話したりします。

記事一覧

  • コラム
  • 2019.2.18

想い。

いつも思っていることだけど、

一年前に この今を想像ってできなくて。

だからこそ 一年後にどうなってるかなんてぜんぜんわかんないから、

あのときこうしておけばよかった とか思わないように、

なるべく行動には気をつけて、

運は味方につけておきたいから、

いい人たちとのお付き合いを大切にして、

いきなりやってくるチャンスはぜったいに掴めるようにちゃんと態勢は整えておく。

あとあとバチとか当たりたくないから、

悪いことはしない。

できるだけいいことをする。

カラダにも悪いものはいれておきたくないから、

なるべくヘンなものは食べない。

でも 駄菓子は大丈夫だと思っていて。

出逢い というか、巡り合いってすごく大事なことだから、

人を裏切ることはぜったいにしない。

だれからも信頼される人間、存在になるためにはいきなりはムリだから毎日の積み重ねというか、

日々の生き方がとても大事なんだなって思ってます。

 

でも ボクは真面目に生きてますって言うのはぜんぜんおもしろくないから

全力でふざける。

みんなで真剣に遊ぶ。

このお店は、そーゆう想いをもっている人や共感してくれている人たちの集まりです。

みんな一生懸命仕事をしているのも当たり前で、

しんどいこと抱えてたり、

ストレス満開の日々を過ごすときもある。

 

でも、

それはクチにはしない雰囲気があって、

グチばっかり言わない暗黙のルールがあって、

お金がなくても お金がないない言わないし、

逆にお金があってもオレは金持ちだとかも言わない。

 

人の話しもいっぱい聞いてくれるし、

一部の人だけで楽しむこともしない。

新たな出逢いを大切にしてくれているから、

常にウェルカムで、親しみやすい空気を作ってくれる。

 

その割に、

自分の時間もちゃんと作っているので、

息苦しくもならないし、ムリもしない。

自然さがいい。

みなさんが作ってくれる雰囲気がこのお店を作ってくれています。

本当に ありがたいです。

 

当たり前に続いていくものなどないなかで、

ダイビング という共通の遊びの中で、

少しずつ少しずつ

時間をかけながら、

コミュニティーが広がっていく。

そこにまた新たな出逢いが増えていく。

 

自分自身も ずっとダイビングをやる気があったわけでもなく、

ダイビングを一生やってくださいって言われてたらたぶんムリって思ったと思います。

ダイビング という仕事はやめようって思ったことが、

22歳、25歳、、あと33歳のときかな。

3回あります。

あ、

あと 18歳でライセンスとって、30cmのブーツはないって言われたときと、

初めてドライスーツを着た19歳のとき、

フィンがはいらなかったのでダイビング辞めようって思ったことはありましたね。。

 

仕事で潜るのはもうやめようって思ったときに、

海の世界に戻してくれたのも、また 人 で。

そこにたくさんの人がいたから自分は戻せてもらえたので、

だからこそ、

このBlueOceanという場所があれば、

新しくダイビングを始める人もいるし、

続けて楽しんでくれている人もいるし、

もし 潜らない期間があったとしてもまた戻ってこれる場所になる。

 

大きくしたいとはもちろん思います。

大きいほうが人も増えるし、

やりたいこともできることも増えるので。

ただ、いまは それよりも大事にしたい というか、

残していきたいというか、

守り続けていくと決めたので、

いま BlueOceanで楽しんで頂いている方々にずっと楽しんでもらえるように、

ひとりでも多くの方に安心してここでダイビングを始めていただけるように、

潜水技術の向上をしていきながら、

日々 お笑いを追及している次第でございます。

 

この青い海を 守っていきたいという役割と同じように、

このBlueOceanというお店を残していきたい。

 

そう 思っています。

 

 

アナタだけの BlueOceanが

 

そこにはあるから。

 

 

 

 

 

 

 

えーと、、、

いいこと言おうとして ちょっと意味がわからなかったですが。

 

 

まとめると、

みんなが続けてくれているのがうれしいから、

これからもどんどんダイバー仲間を増やしていきたいし、

これからもいろんな海に行きたい。

って思っています。

 

みじかっ‼

 

 

 

このBlueOceanを残していくためにも、

毎日を全力でがんばろうって思いました。

 

 

 

モルディブツアー、

8日間もお休みとるの大変だったと思いますし、

お金も大変だったのは十分に理解をしているつもりです。

 

それでも来てくれてよかったです。

行けてよかったです。

心を込めて、

ご参加 ありがとうございました。

みなさんの笑顔、素晴らしかったです。

 

もう 次のツアーに向けて動いています。

そこでしか見れない景色を観にいきましょう!!

 

ムリしてでも、行きましょう!

寂しいことを言いますが、ダレかがいなくても最高のツアーというものは作られていくものなんです。

そこに自分がいなくてもめっちゃおもろいし、みんなでめっちゃ楽しむんです。

だからこそ、

ソコにはいてほしいし、

自分もそこにはいたいって思うので、

皆さんにも そこにいたいって思ってほしいです。

そう思ってもらうことが始まりだからです。

 

 

すべては 来てもらうことから始まります。

 

 

当たり前に見れる世界ではないから、ムリはしないと見れません。

たまたまラッキーでは見れません。

だから、毎日努力して、いつでもGOできるように常に準備して、

タイミングを逃さないでエスケープしましょう。

 

人生一度きり。

行きたいところへは 行きましょう!

 

そこで みんなでおもいっきり笑いましょう♪

 

 

 

ケタ違いの 海へ!!

 

 

IMG_4325

ケンタさん、ありがとう。

 

 

 

IMG_4352

シヅさんもありがとう。

 

 

IMG_4351

マミさんありがとう。

 

 

IMG_4369

ウッチー ありがとう。

 

 

IMG_4349

SAYAKAちゃん ありがとう。

 

 

 

 

 

最高の笑顔をありがとうございました!!

 

 

IMG_4358

2019 in モルディブ

 

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

スキューバダイビング&ドルフィンスイムスクール

BlueOcean

 

池田耕作

金久保真里

山口椰子

 

/ ダイビング・ドルフィンスイムに関するご相談・お問い合わせは、こちらよりお気軽に /

●お問い合わせ・無料相談説明会の予約フォーム●お問い合わせ・無料相談説明会の予約フォーム

フォームはこちらから

海がもっと楽しくなる!海がもっと楽しくなる!