News & Blog

東京・池袋のダイビングショップ、
Blue Oceanの出来事を話したりします。

記事一覧

  • コラム
  • 2018.9.10

全力坂

一年に一度

ダイバー100人で集まって

海に感謝して ビーチクリーンして 全員でおそろいのTシャツを着て

東日本大震災で被災し、 今もなお 潜り続けている三陸ボランティアダイバーズに支援金を送ることができました。

 

南紀白浜 サマーナイトフェスティバル

ご参加頂きありがとうございました。

 

関東・関西から 100人が集まるってゆうイベントも他にはないので

今年も参加できてよかったです。

 

今年で8年目のサマフェス。

 

 

もとをたどれば もう15年ぐらい前がはじまりです。

それを Ti-Daのタカさんが発起人となって カタチを変え今もこうして継続しているのはすごいことだと思います。

 

そして、

まだ20代前半から

毎日 毎日

ガムシャラに走り続け、

一緒に闘い 潜り 笑いあった 仲間たちがいまもあのころと変わらず

集まれるのも本当に嬉しいことです。

 

どこに向かうかもわからず 走らされ、

着いたと思ったら また別の場所に 走らされ、

毎日 熱狂し、

圧倒的に潜り、

圧倒的に仕事して、

圧倒的に酒を飲み、

圧倒的に遊びまくった 20代。

 

たった一瞬であの頃の気持ちを思い出せます。

あんときあんだけやれてたんだから まだいける。

あんときあれだけやれてたんだから まだやれる。

 

100人も集まれば サイコーに楽しいです。

サイコーの盛り上がります。

 

その分、

いつもより不便なところがでてきてしまったり、

寝床に充分なスペースがとれないこともあるかもしれません。

 

それでも いつものダイビングではできないことが楽しめます。

 

サマフェス は、一年に一度。

どんなイベントか少しでも興味を持っていただける方には ぜひ参加してもらいたいです。

 

いまとなっては 白髪まじりの40代近くになった メンバーが

あのころと変わらず前線で走ってます。

オトナになっても 一切手をぬくことなく、

みんなで全力で走ってます。

 

もしかしたら、お見苦しいシーンもあるかもしれません。

ビーチなのでだれかが走って砂がかかってしまうことや、

シャンプーしてたらアタマからボディソープがかかってきてその泡が飛んでしまうこともあるかもしれません。

誰かがが笑って口から噴き出すかもしれないし、

飲みきれなかったファンタオレンジを噴き出すかもしれません。

でも、子どものころってそうでしたよね。

 

もしも その瞬間 不快な思いをしてしまったらごめんなさい。

でも だれも悪気はありません。

その10倍の楽しかった思い出をつくってください。

少年のように

夏休みを、

全力で楽しんで、

おもいっきりハジけてます。

それが フェス です。

 

この日だけは いつもやらないようなテンションでいきます。

単独ライブ ではないんで。

 

自分が楽しめないやつは 人のこと楽しませられない って教わってきました。

全員がそう教わってきたので、

自分たちがおもいっきり楽しんで

みなさんにもおもいっきり楽しんでもらいたいです。

半年分は 笑います!!

長く参加していただき、

毎年来ていただけるゲストを増やしていきたいイベントです。

多くの人に参加してもらえるよう改善していきながら続けていきたいです。

 

 

来年は、

9月13日(金)朝8:00出発~15日(日)22:00解散となります。

 

皆さまのご参加 お待ちしております。

 

それでは 最後に シンゴさんのいまも変わらず全力で走るシーンでお別れです。

全力で走り続けてます。

トップでゴールみたいになってますが、

ビリです。

去年は 途中で転びました。

あんな足のもつれ方する!?ってゆうぐらい漫画のような 足のもつれ方をするのも全力だからです。

シンゴさんが本気で走っている姿が大好きです。

でも、結果はビリでした。

あのころから変わりません。

毎日を走りぬいてきました。

それをずっと、

一番近くで見てきました。

毎日笑顔で海に行き、

毎日笑顔で海から帰ってくる。

たとえどれだけしんどくても。

だれが何番とかはない。

 

最後まで全力で走り続ける姿。

相変わらずです。

ふつうなら感動すら覚えるシーンですが、

爆笑のなか走りぬいたシンゴさんがナンバー1なのかもしれません。

が、実際は ビリです。

 

こんなに速そうなのに。

こんなにムッキムキのキン肉マンなのに。

これがシンゴの誰にも負けない強さですね。

 

来年も 肩組んで写真撮ろうな♪

 

 

 

いやーーーー、

サマフェスは やっぱりおもろい!

 

今日は 枯れてカッスカスの声でレクチャーをしましたが、

もうしゃべることがしんどいぐらいしゃべりました。

 

とゆうことで、

20:00になりましたので、

これから 三宅島 ドルフィンスイムツアーに行ってきます。

 

この声でどう挑めばいいのかわかりませんが、とにかく全力で行ってきます!

 

シンゴさんの ゴールシーンでお別れです。

 

 

1536574610884

 

 

 

 

1536574613299

 

 

 

1536574615792

 

 

 

1536574618620

 

 

 

 

1536574621008

 

 

 

1536574625012

 

 

 

1536574627597

 

 

1536574631134

 

 

1536574634608

 

 

 

1536574637407

 

 

1536574641846

 

走り方も おもろいわー。

一人でゴール争いしてはるわー。

いいわー。 おもろいわー。

 

お疲れ様でした!

 

いってきます‼

 

 

/ ダイビング・ドルフィンスイムに関するご相談・お問い合わせは、こちらよりお気軽に /

●お問い合わせ・無料相談説明会の予約フォーム●お問い合わせ・無料相談説明会の予約フォーム

フォームはこちらから

海がもっと楽しくなる!海がもっと楽しくなる!