News & Blog

東京・池袋のダイビングショップ、
Blue Oceanの出来事を話したりします。

記事一覧

  • コラム
  • 2017.1.28

ライセンス説明会♪

尊敬している3つの職業

・看護師さん

・保育士さん

・介護士さん

 

この3つは、自分には絶対できないなって思います。

だって、、ムリですよ!

そんなん本当にできない!

だからその仕事をしている人ってすごいなって思うし、

そもそもなんでその仕事を選んだのかってゆうのがとても興味があります。

 

ちなみに、母(光子)はベビーシッターしてます。

人様の家に入って、子どもを見ているわけです。

それも信じられないですよね!?

 

全然知らないバーバに、自分の家のカギ渡して、自分の子どもを見てもらうって‼

 

それもすごい責任感だな!

息子のワタクシは 「チャイルドマインダー」ってゆうのだけ学びました。

 

そのカリキュラムで何回か保育園に実習に行くのですが、

あるとき じゃあ今日お手伝いしてくれる先生たちを紹介しますーって

4人ぐらいで部屋に入っていったのですが、

最後に入ってきたワタクシを見て いきなり一番前の女の子が泣きました!

 

入っただけで です。

 

そのまま一度 部屋をだされ、こども達が慣れるまで違う部屋にいさせられました。

 

大きい人に面識がなかったんだと思います、、、

 

じゃあ またどっかの保育園で泣かれるのかもね‼

 

ワタクシには この道しかありません。

これからも全力で海を伝えていきたいと思います。

 

電球換えるとき便利なだけじゃないんだぞ!?の会、

主任の池田です。

こんばんは。

 

今日は、カオリちゃんとオカノちゃんの説明会がありました!

 

本当にいい人達ばかり。

嬉しいです!

優しくて、頑張り屋さん!

 

お2人にも、これから海のすばらしさを実感して頂き、

いい趣味として 世界中の海でダイビングを楽しんで頂きたいと思います。

 

冬に海に潜るなんてまったくイメージがないと思います。

自分もそうでしたし、皆さんそうおっしゃられます。

しかし、この冬の海がビックリするぐらいキレイで、

しかも体が濡れない!!

 

だから 今も海に行くとたくさんの人達が同じようにライセンスを取得されています。

冬の海に潜れればダイビングは一年中楽しめます。

 

一日の休みを使って、伊豆に行って、ダイビングして、

温泉入って、ゆっくり暖まって、のんびり帰ってきて、

またお仕事を頑張ろう‼ってなって頂けるわけでございます。

 

いまのうちにライセンスをとって、

短い夏をおもいっきり満喫して、秋のトップシーズンに伊豆の海にいきましょう♪

そして、まずはイルカさんに逢いにいきましょう!

楽しみにしていてください‼

 

今年の夏は いままででサイコーの夏にしましょうね!!

 

これからよろしくお願いします!

ありがとうございました!!

 

ではっ

おやすみなさいまし

 

/ ダイビング・ドルフィンスイムに関するご相談・お問い合わせは、こちらよりお気軽に /

●お問い合わせ・無料相談説明会の予約フォーム●お問い合わせ・無料相談説明会の予約フォーム

フォームはこちらから

海がもっと楽しくなる!海がもっと楽しくなる!